2011年05月12日

1st year

1年目が終わりました。Rwandaでの3週間が残っているものの、試験自体は昨日で終了。

終わってみればあっという間に感じるのは常ですが、新しい環境、新しい交流、新しい知識・分野に挑戦していく充実した時間だったと思います。

成果としては・・・まあ落第はしないかと。最大の収穫はどのイベントに顔を出しても妻も含めて気軽に話せる/話しかけてくるくらい、友人関係が広がったところでしょうか。

と同時に馴染みのある環境・環境から外に出たことで、改めて自分の弱点についても気づかされる時間でもありました。これを乗り越えるとまた違った世界が広がるのかもしれませんが、なかなかどうしてConfort Zoneというやつは曲者ですね。これについてはまた機会があれば触れようかと。

まだもう1年あるというのは救いであり、次の1年も非常に楽しみですね。
posted by QL at 04:32| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | MBA授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

