2011年11月28日

期末、そして冬休み。

Thanksgivingが明けると、期末に向けて一気に加速。

Projectが2つ、ペーパーが2つ、試験が1つと続きます。

とはいえ、やはり1年目と比べるとスローであることは確か。

やばい、終わらない!と言って慌てふためくことはなさそうです。

2年目の余裕です。経験がモノを言います。


そして、冬休み。

いろいろ検討、協議の結果、まずはジャマイカに行くことにしました。


posted by QL at 10:52| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thanksgiving 2012

今年も友人宅にお世話になりました。

この日のために用意しておいた友人お気に入りのワイン2本(Cabernet Sauvignon by Pride Mountain & Cakebread)を持参。

今年は去年以上に人が来るということで、Fried TurkeyとRoast Turkey両方というより豪華な料理。

resize_0.jpg

resize_1.jpg

死ぬほど食べました。ほんと。

そして、ワインも飲み続けました。

この夫婦の食へのこだわりにはほんと頭が下がります。

で、恒例のカラオケ。

そして、ジェンガ。

皆がヘロヘロになってきた3時ごろ、翌日の戦いに備えて就寝。





Black Friday。そうスーパーセールの日。

7時起床。

昨年の経験もあり、タイミングといい、回り方といい、完璧な任務遂行。

予算を決め、思う存分お互いに買い物をし、大満足で帰宅。



えー、ついに、新しいゴルフクラブを手に入れました。


posted by QL at 10:38| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甥っ子? 誕生

遡ること2週間。

奥さんの弟君に第1子が誕生。おめでとう。

奥様方では初孫ということもあり、全ての話題の中心が甥っ子に。

自他共に女王様として君臨してきたらしい奥様としてはついに主役の座を降りるときがきた(笑)

resize_2.jpg

posted by QL at 10:21| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Holiday Season 到来。

11月第4週のThanksgivingの前からなんとなくCampusはHolidayモード。

書き溜めたイベントたちを遡っていくつか。

- Nightlife at the California Academy of Sciences
数年前に出来たばかりのなかなか素敵なサンフランシスコのScience Museumが夜バーとして開放されていて、展示を見ながら酒を飲むというなかなか気の利いたParty。Haasからは100人強が集まっていつもと違う雰囲気を楽しみました。

- Poker Night
Nightlifeイベントから帰ってそのまま友人宅でPoker。最近参加者が増えてきて、頻度が上がってる。こっちもルワンダで毎日のように鍛えたこともあって、それなりに通用。

- Mojito Party
これは去年も大いに盛り上がった、山の上の巨大な一軒やでのMojito Party。やたらと濃い目に作られたMojitoとDJ付きのダンスフロアとで、時間が経つにつれ、泥酔者続出・・・。うちの奥さんもご機嫌になってしまい、クラスメートが帰るといって山道を一人で歩き出したのを受け、退散決定。そのクラスメートの家を探すのにその後走り回るハメに。

- European Mixer
これも去年同様、ヨーロッパ各国がテーブルを出し、料理や酒を振舞うというもの。相当混雑してあっという間に売り切れ。なんとなく腹を満たしきれなかったので、Berkeley界隈で最も旨いと思われる日本食居酒屋で仕切り直し。

resize_3.jpg

- International Consumption Function Rehearsal
世界各国がテーブルを出し料理等を振舞うという毎年のイベントに向けTeam Japanも始動。去年は私が仕切り役でたこ焼きに巻き寿司を出したけど、今年は代替わりして、1年生が中心となってリハーサル。おでんだ、ニギリずしだ、といろんな案があり、いろいろ試し、さて本番が楽しみ。

posted by QL at 10:09| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災難。

昨日打ちっ放しで気持ちよく(?)練習していたら、頭にボールが・・・

2つ隣で打っていたKidの弾が目の前の防護フェンスに当たって跳ね返ってきたらしく、それが何の因果が私の頭に命中。おそらくそれほどの強さはなかったんだと思うけど、やっぱりクリーンヒットすると痛いもんですね。

親子で駆け寄ってきて心配していましたが、男の子はYou look fineと言うし、親父さんもコブを触らせるとGood Lump(いいコブ)だと言うし、苦笑するしかない。大丈夫であることを祈りましょう。もちろん連絡先はもらいましたが・・・。

というわけで、久しぶりに大きなタンコブを作ったThanksgiving Holidaysでした。
posted by QL at 09:35| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

