2012年03月18日

Parents-in-law in Berkeley

奥様のご両親がはるばるBerkeleyに。

3泊5日の強行日程ではあるものの、最大限に楽しんでもらうべく、奥様綿密なスケジュール。我々が疲れたくらいだからご両親も相当なはずなのに、最後まで元気に過ごしていただいたようで何よりです。

ハイライトは2日目。

午前中からお気に入りのオイスターBBQへ。
resize_1.jpg

死ぬほど食って、ワインを飲んで。

その後アウトレットモールでお買い物。ここでは男性陣しばし休憩。

さらには、夜初めてのNBA。地元Golden State Warriorsのホームゲーム。相手はDallas Marvericks。弱いはずのWarriorsが何故かまさかの大物食い。4大スポーツの中でバスケが見てて一番楽しい気がする。
resize_0.jpg

いや〜、完全に遊びきった一日でした。

posted by QL at 14:00| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100突破。

久しぶりのネタがゴルフというのもなんですが・・・・100をクリアしました!!

3月12日。我がホームコースTilden Golf Course。最高にいいわけでもなく、多分にツキもあったけど、大崩だけはしない終始我慢のゴルフ。数えちゃいけないと思いつつ、やっぱり数えると前半48。

こうなると後半崩れるのがこれまでのパターンだけど、この日は前の組が非常に優雅。はやる気持ちも焦る気持ちもそがれるのんびりとしたラウンド。なんとなくリラックスした状態の中でスコアを刻んでいきました。

最終ホール、おそらくいい線行ってるはずと、ここでも悪い癖でスコアを計算。とすると後半44。後8打叩かなければ100が切れる!

最後は気持ちよくと打ったドライバーはきれいにスライスしたけれどこれもご愛嬌。大事には至らずボギーでフィニッシュ。97。

勉強以上に真剣に足繁く練習に通い、幾度となくラウンドし、新しいクラブを入手し・・・。成果がついに現れましたね。何か目標を達成するというのはいいもんです。今年の、そしてMBAでの目標を1つクリアしました。

次は90切りへ。

posted by QL at 13:39| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国日決定:5月25日

ほんと久しぶりの更新。病気だったわけでも引きこもっていたわけでもなく、一秒を争うほど切羽詰っていたわけでもないんだけど・・・単純にさぼりですね。

というわけで、時を遡りながらつらつらと書いていきます。


まず、帰国日が決定。先日会社からメール「何日に帰国して何日から出社するのか報告せい」と。そうですよね、現実が待ってますよね。ということが伝わる感慨もない出頭命令。

観念して卒業後ただちに帰ります。

5月24日は32歳の誕生日。そんな日に出国して飛行機の中で楽しい誕生日を過ごし、あっというまに日付変更線をまたぎ、25日に帰国。まあこの歳で特に自分の誕生日をどう思うわけでもなく、逆にこのブログのタイトルと照らしても、何か(因)縁を感じていいかなと。

というわけで後2ヶ月ですね。
posted by QL at 13:28| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

