2010年06月21日

短い夏休みを振り返って・・・失敗事例。

6月17日
この日カリフォルニアの自動車免許の申請に行きました。ユースからほど近いDMVという役所に軽快に走って出かけたのですが、早速の失敗事例が2つ。

@膝を痛めた。
新しいシューズが合わないのか、いきなり立て続けに走ったのが悪かったのか、増えた体重に膝が耐えられなくなったのか、いろんな理由が思いつきますが、とりあえず走れない状態になってしまいました。歩く分には支障がなさそうなのでまあおとなしくしていようと思いますが、年は取りたくないですね。

A免許申請できず。
酒も飲まず前日から必死の一夜漬けで、まあペーパーテストはクリアできるだろうと赴き、待つこと1時間半。結果はあえなく却下。理由はI-20の有効期限が60日以内で切れるということのようです。確かに現在のI-20はサマー用なので、7月末には終わってしまい、その後MBA用にTransferしてもらう予定なのですが、60日間ない状態での申請は受け付けられないとのことで、終了。せめてペーパーテストだけでも、と食い下がっても、お局さんみたいな大きなアフリカ系女性に笑顔で一蹴されてしまいました。全く同じ状況の方が他のDMVに行ったところ、テストまでは受けさせてもらえそうだったとのことなので(その方は営業時間切れで顔写真まで撮ってテストを待たずにスン止め)違う場所で試してみるかもしれません。


そしてこの日はNBA Finalsの最終戦。Lakersの本拠地にたまたま居合わせたこの運命を逃す手はないと、ユースのみんなでスポーツバーに繰り出しました。結果、満員でどこも入れず。3rd St. Promenadeの大きなバーは入場だけで$20取るという(悪徳)商売にも関わらず長蛇の列。なめてました。で、おとなしくユースで見ることになりました。Kobe Bryantのあまりの出来の悪さにテレビでは「Legendの終わりか?」的な見せ方をしていたのですが、終わってみればMVPでしたね、結局。

posted by QL at 16:39| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | Los Angeles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。