2010年07月05日

SF/Berkeley観光。


L.A.に戻ってきました。今日は7月4日、そう、アメリカの独立記念日。遠くの方で花火の音が聞こえます。このあたりだとSanta Monicaのビーチが一番規模がでかくていいとのこと。来年はアパートからSan Francisco Bayの花火が見れるかもしれません。

さて、サンフランシスコ滞在の備忘録を。

今回はHostelling International - City Centerに滞在。朝食、ネット込みで30ドル弱。ルームメイトはスペイン人姉弟とイングランド人2人。今回はCo-Edでした。つまり男女混合ですね。部屋に入ってスペイン人のお姉さんがいたときには少々驚きました。最近あまり見ない形態だと思っていましたが、まだあるんですね。(ただ皆さんが想像するようないかがわしいものではありません、悪しからず・・・)

初日はSFの空港から直接バークレーに。前述の通りアパートの下見をして、中古車屋と家具屋を巡って帰ってきました。夜はルームメイトにお勧めされたベトナム料理。Kindle片手にビールを飲んでました。

2日目は朝早く起きて、アルゼンチン vs ドイツ戦。2点目の時点で勝敗は決まりましたね。アルゼンチンの緩慢なプレー、本気で追いつく気はなさそうでした。

続いてTさん(UCBで同期になる方。くしくもUCLAでもご一緒しています)と一路バークレーへ。前日のアパート内覧に続き、駅までの距離と学校までの距離を再度自分の足で確かめてみました。Haasのキャンパスまで行き、その後大学生協でお買い物。

続いて昼飯を食いながら、スペイン vs パラグアイ戦。うーむ、やっぱ順当にスペインでしたね。

午後はサンフランシスコに戻り、ベタベタの観光ルート。ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフまで行き、シーフードとビールで乾杯。ご機嫌な一日でした。


-ユースの中です。
P1020221_blog.jpg


-ワーフから見たアルカトラズ島。
P1020217_blog.jpg


-夕日とGolden Gate Bridge。
P1020219_blog.jpg


-Haas School of Business at University of California, Berkeley (私が通う大学です)
P1020216_blog.jpg

posted by QL at 14:39| サンフランシスコ ☀| Comment(3) | San Francisco/Berkeley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったですね。お陰さまで実り多い一日となりました!
Posted by T at 2010年07月06日 00:49
ご無沙汰しております。
一年遅れで留学予定のKです(わかるかな?)。

毎日楽しく拝見しています。
それにしてもさっそく西海岸を満喫してるみたいだね。大学や家の写真を見ると、まだ受かってもいないけど少し興奮します。

今後もいろいろ情報提供お願いします。楽しみにしています!

ではでは。
Posted by K at 2010年07月07日 10:56
Kさん。わかるようなわからないような。もう少しヒントがあれば・・・

Tさん。お疲れさまでした。次は野球ですね!
Posted by 筆者 at 2010年07月08日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。