2010年08月07日

終わりと始まり。

だいぶサボりましたが、この2週間なんかバタバタでした。少し振り返りつつまとめてみたいと思います。

@サマー@UCLA終了。
あっという間にUCLAの夏が終わりました。なんかひと夏終わってしまったような少ししんみりした気分でした。

サマー最終週はAccountingのFinalとBusiness Communicationのプレゼンでバタバタするうちに過ごし、同日のMove-outを迎えました。

その前の週末にSix Flagsという絶叫マシンばかり揃えてある遊園地で最後の余暇を楽しんだ後は、ひたすらFinalに向けた準備になってしまいました。(ちなみにSix Flagsの「X2」という絶叫系はお勧めです。)

P1020471_blog.jpg


非常にきれいなキャンパスでした。
P1020433_blog.jpg

Getty Centerもお勧めですね。
P1020497_blog.jpg

最終日レアルがUCLAで練習してました。どうもLAギャラクシーとの試合前調整のようです。(ミーハーなだけの私には誰が誰なのかさっぱり・・・)
P1020477_blog.jpg

最後はよく行ったBarで〆。
P1020513_blog_2.jpg


Aバークレー入り。
7月30日。いよいよバークレー入り。朝LAの寮を引き払い、飛行機でSFに移動、4時近くに新居に到着、5時からは日本からの荷物の搬入という強行スケジュールでした。ただ引越業者(商船三井ロジスティクス)が搬入から荷解き、組み立てまでやってくれた分、その日のうちになんとなくの形になりました。

翌日から本格的にセットアップ開始。土曜には街歩きをしつつ、買い物に出かけ、日曜にはMBA同期から車を拝借し、ベストバイとイケアで大きな買い物(テレビ、テレビ台、タンス、プリンタ、その他もろもろ)。いきなりフリーウェイで出口を間違え、サンフランシスコへの橋を途中まで渡ってしまいましたが・・・

家は期待通りなかなか快適で、(家具たちを実際に置いてみると)意外と広く感じられますね。私が学校に行っている間も奥様が住居を整えてくれたので、今週でだいぶ完成だと思います。あとはベットと車ですね。

ただ・・・寒い。非常に冷えます。冷夏を通り越して、秋から冬に向かいそうなそんな天気です。まあ家から学校ま上り坂をチャリで通うと汗ばみますが。

BSummer Workshop開始。
8月2日より、早速プレMBA的な補講。今週はMath/Statistics(Quantative)の講義です。新入生の大多数が参加しているため、非常にソーシャルな雰囲気で始まりました。クラスサイズが小さいので少しでも早く全員の名前と顔を一致させたいですね。また、教授が非常にユーモアに富んでいて、学生を飽きさせず、またあくまでBusiness Schoolの学生に向けた、メリハリをつけた教え方が非常に印象的です。

その他、Workshop、Orientation、Welcome Partyという学校関係と家のセットアップ関係で今週は一気に終わってしまいました。

来週からはFinanceとAccountingの授業が始まります。
posted by QL at 16:01| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | San Francisco/Berkeley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。