2010年10月24日

Fall B 開始!?

Fall A が終わったと思ったら、Fall Bが始まりました。

とは言うものの、木曜の1コマだけだったのでまだまだ本格稼動という感じではありません。というわけで今週の備忘を少々。


水曜は1日オフだったため、米国で2回目のゴルフ。1プレー32ドル(前回は40ドル)。奥様と2人での申し込みでしたが、1人他の人が加わり3人でラウンド。ってこの人がめちゃくちゃうまい(かつ、絵に描いたようなジェントルマン)。全てのホールでパーを狙うような腕前だったため、遊び気分でのラウンドのはずが、迷惑をかけないために打っては走るという真剣モード。そのおかげか、個人的にハイスコアを記録。しかも所謂OKなしのガチ。そろそろ100が見えてくるかも・・・。

ちなみにこちらのゴルフ。昼食休憩はないのが基本の模様。さらには結構多くの人がカートなしで歩いてラウンドしてたりします。

ゴルフを終え、夜はクラスのみんなでボーリング。Internationalの中にはボーリング未経験者もいたりして意外と盛り上がりました。

木曜、授業(Accounting)。頑張ります。

授業後、調子に乗ってゴルフの打ちっぱなし。前日はうまくいったのに・・・。夜は、Fall A打ち上げParty@SF。またかとお思いの方。そう、またです。今度は学校からバス2台をチャーターして飲みながらSFに向かうという気合の入れよう。今回のテーマはJersey Shore Showという、アメリカでは有名なCrazyなTV番組。私も当然準備して参戦。それにしてもよくもまあ次から次へと思いつくもんだと本当に感心。最後はStudy Groupの仲間が完全に出来上がってしまったので、中座してタクシーで帰宅。

金曜、連日の飲みにもめげず(体調を取り戻すため)、雨天の中、サッカーの練習に参加。その後再度打ちっぱなし(ちなみに学校から車で10分かからないくらい。近くて安い!)

土曜。今週はさすがに動きすぎたので、週末の予定を入れずにのんびり。ファーマーズマーケットで生牡蠣を殻つきで調達(以前からやりたかったのでこの日のためにオイスターナイフを入手済み)。牡蠣屋のお兄さんに剥き方を教わり実践。意外と簡単にやれる!そしてこれで1ピース2~4ドルも払わずにシコタマ食べられる!あとは映画鑑賞。仕事柄気になっていたWall Street 2。

P1020841_Blog.jpg


日曜。一日勉強(予定)。

なお、バークレー/サンフランシスコは雨季の様相を呈してきました。

posted by QL at 16:11| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。