2010年11月22日

Haas Vegas!

11月11-13日。Las Vegasに行ってきました。またか、と思われた方、そうまたです。ただし、大きな違いがいくつか。

1. 奥様と一緒。(夏に一人で行って若干ヒンシュクだったので、改めてお連れしました)
2.Haasのクラスメイト+そのパートナー等、総勢120名超が集結。

もともと、Veterans Day の休みを利用してLas Vegasに行こう、と誰かが言い出したのが、あれよあれよという間に膨れ上がり、最後気づいてみれば120名・・・。ただ、別にみんなで一緒に行動しようというようなツアーではなく、そこはビジネススクール。大人の集合体ということで夜どこどこでパーティするから来たいやつは来いみたいな緩いまとまり。

まあ、これだけの人数が集まれば、なんらかのディールをまとめてくる(リーダーシップを発揮する)のもビジネススクールらしいところ。各人がそれぞれのコネクションをたどり、素敵なバー・クラブに話をつけて、カバーを無料にするとか、ワンドリンクつけるとか、行列をすっ飛ばして入れるとか、たいしたもんですね。いつものパーティがLas Vegasでも再現されてしまうという不思議な感じでしたが、そうでもしなければ自分では入らなかったような場所に入れて、なかなか乙なものでした。

それ以外はというと、基本的にはペルー人カップルと一緒に行動、ホテルもシェア。木曜の早朝に出発、土曜の夜に帰宅という丸々3日間コース。これまでの経験を活かして、3日間レンタカーを借りたので、結構快適に動き回ることができました。

1日目:日中はLas Vegas市街をブラブラ、Paris Las VegasのBuffet、夜はCirque du Soleilの「O(オー)」というショーを見て、Haasのパーティに参戦。

P1030098_blog_2.jpg

2日目:早朝から、Grand Canyon Westに車で観光。帰ってきてからはCrazy Horseというショー。再びHaasパーティに参戦するつもりが、あまりの眠気に撃沈。

P1030125_blog_2.jpg

3日目:のんびりおきて、BellagioのBuffet、ショッピング、ギャンブル、帰宅。

私にとっては3回目のラスベガスですが、ショーを見るのは初めて。現在一番人気で売り切れ必至という「O」は非常に高い(!)チケットでしたが、見る価値のある圧巻のショー。Crazy Horseは名前から想像の通り、大人のショー。これも意外と当たりで奥様ともども楽しめました。

また、負け続きだったカジノですが、奥様と二人でブラックジャックに挑戦。二人合わせて損益トントンという価値のある引き分けでした。ディーラーがいいおばちゃんで、なんとなく勝負の仕方を教えてくれるので勉強になったのも収穫でしたね。

奥様がラスベガスを気に入ってしまったのは誤算ですが、まあまた来年夏にでも行きたいですね。
posted by QL at 08:09| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。