2010年12月11日

Fall B 終了!?

Fall Bの授業が公式に終了。後はFinanceのFinalのみ。

大概最後の授業では、教授に対して敬意を表して拍手で終わるんですが、あのMarketingの名物教授では大きな盛り上がりがありました。

というのも、彼は今期で引退(確かに相応の年齢だと想像される風貌でしたが)。我々が最後の生徒・授業ということで、エンディングで感極まって涙ぐむ場面も。

Marketingとは、自分のほしいもの(BusinessではCustomer)を手に入れるための戦略・ツールであり、MBAの授業の中で最も人生に直結するものである、というのが彼のメッセージ。また、この授業を踏まえて、MBA後に何をするかを3つ書いて封書に入れ、卒業3ヶ月後に郵便してくれるという気の利いた仕掛けも。

最初は強烈すぎるキャラクターで賛否あったものの、最後はみんなでスタンディングオベーション。なんかこういうのいいですね。
posted by QL at 17:44| サンフランシスコ 🌁| Comment(0) | MBA授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

