2011年01月12日

Rio de Janeiro, Brazil

1月8日〜11日 ビーチ+市内観光+企業訪問 @リオデジャネイロ

サンパウロとは打って変わって快晴。いくつかハイライト。

>ビーチ
美しいビーチが続くリオ。企業訪問の疲れと悪天候のうっぷんを晴らすべく、皆で連日のビーチ。お尻を大胆に出したビキニとピタピタのスピードを着たリオ人に囲まれながら思い思いに過ごしました。ただ波は結構高く潮の流れは強め。一度身長の倍は優にあるような波に呑まれたときには生きた心地がしませんでした^^;

P1040457_blog.jpg

>市内観光
と言ってもビーチに時間をさきすぎてあまり回れず。ただコルコバードの丘には皆で登り、揃いのトレックTシャツを着て記念撮影。キリスト像の麓から望むリオの街はやはり息を呑まずにはいられない絶景でした。

P1040582_blog.jpg
P1040610_blog.jpg

サンバを見に、カーニバルの練習場のような場所にも行きました。あまり裕福ではない地域にあり、タクシーで着いたときには皆で不穏な空気を感じたものの、サンバ自体は非常に激しく陽気で一緒になって汗をかいてきました。我々は夜中2時前には引き上げたものの、その時間からも続々と人が集まってきており、夜通し踊り続けるのだそうな。

P1040504_blog.jpg

>その他
ウルグアイであったリオ在住のカップルと再会。我々のスケジュールが極めて流動的
だったため当日のアポ取りだったものの快くホテルまで来て一緒に呑んでくれました。

飯は相変わらずいい物を(いい場所で)食べてます。特にシュラスコは絶品でした。
posted by QL at 08:33| サンフランシスコ ☔| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。