2011年02月28日

日々のニュース。

米国で学生として生活し、日々に忙殺されていると日本のニュースに疎くなっている自分に気づかされます。ちゃんと意識して情報をとりに行かないとあっという間に取り残されそうです・・・。

一方で、Internationalな学生に囲まれていること、またTV等のニュースが日本と比べるとWorldwideであることから、世界情勢には比較的敏感にさせられます。

エジプトで起こったデモにしても、IBDのチームメイトにエジプト人がいることから日々注意して見たり、彼から現地の生情報が入ったり。大学内で行われた抗議活動に参加してみたり。

photo.JPG

エジプトでは当面の目的が達成された一方で、まだ混沌とした雰囲気が残り、また熱が近隣諸国に飛び火していって、収拾がつかなくなっている様子。IBDで学生たちが世界各国に派遣されていくため、やはり人事ではいられない、という状況です。


なお、芸能ニュースはしっかりと奥様から入ってくるので、日本にいるときより詳しいかもしれません・・・。

posted by QL at 13:23| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

