2011年05月12日

最後の1ヶ月 No.2

■ その他
きりがないので時系列で。

C4C:Challenge for Charityというチャリティイベントで、平たく言うと、西海岸のMBA対抗運動会のようなもの。週末を使ってStanfordのキャンパスにてあらゆるスポーツ・ダンス・ライブが繰り広げられました。天気も最高で、奥様共々2日間のフル参加。最近は過酷なサッカーを踏まえて、多少なりとも体力が戻ったかと思ってましたが、Men's Soccer、Co-ed Soccer、Men's Volleyball、Co-ed Volleyballの掛け持ちはやりすぎでした。ホント足のいろんなところがつって大変でした・・・。Soccerについては両方とも優勝。奥様は5000m走にチアリーディングとこれまたハッスル。最後はグラウンドで飲んで、ライブで飲んで・・・。今回はケチって2日間とも日帰りでしたが、やはり泊まるのがお勧めでした。

Charity Auction: 我々がオークションに提供した我が家で日本食が食べられる権利($125!らしい)を行使してもらうべくディナーを開催。

Party Bus: 先学期にクラス対抗のCompetitionで優勝したご褒美として、Party Bus(といってもただの観光バスに酒を持ち込んで目的地まで移動)に乗り込み、Oyster Shucking(生ガキをそのまま買い、自分たちで開けて食べる、又はBBQ)をクラス皆で楽しむ。その後Berkeleyに戻ってBar、元気にある連中はそのままSFに繰り出し3次会。

Golf:100が見えてきました(?)

慶応三田会:SF支部というのがあるようで。とりあえず顔だけ出してみました。

Consumption Function / Days @ Haas 2: Days@Haas第2弾。その中で行われたConsumption Functionに、震災のチャリティ活動をするべくAsia Business Clubの助けを借りて日本テーブルをセット。日本酒に、寿司・甘味と振舞ってDonationを募りました。日本酒の量が多すぎたか、飲みすぎたか、少々はしゃいでいたようで・・・翌日ひどい二日酔い。

結婚1周年:暗黙のプレッシャーに負け、SFの高級レストランを予約。アメリカ料理としては(というかいろいろなものを混ぜたようなテイストでしたが)確かにこれまで食べた中で一番おいしかったのでは?

奥様帰国:約1ヶ月の帰国。私のIBD終了にあわせて戻ってくる予定。急に食生活が貧しくなり、ラーメンとBBQの頻度が増えたような。

University Villageの日本人会BBQ

などなど。
posted by QL at 12:48| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。