2011年09月23日

アメリカのOperation 続編

あっという間に時間が過ぎていきます。2年目はだいぶ優雅になると聞いていたんだけどなー
で、いろいろ書く前に現在抱えているイライラ問題。

アメリカに来た当初買ったiPhone。キャリアは当時AT&Tのみ。AT&Tのサービスが悪い(カバーエリアが狭く非常に不便なことが主な理由)ことは聞いていたけど、選択肢はなし。(その後ベライゾンでも導入されたので、恐らく今から入る人はそっちに流れているのでは?)

さて、購入にあたってSSN (Social Security Number)がないということで、デポジット($500 x 2)を取られ、1年後に返金という形になりました。まあこれはしょうがない。

で、1年後。チェックが送られてくるはずがこない。ふー。

で、やむなくAT&Tストアに行くと、デポジットに関してはCall Centerでしか受けられないとのこと。

で、電話。お兄ちゃんに、電話番号、名前を確認されたところまではいいとして、本人確認のためにSSNを言えとのこと。

ん?わけがわからん。

デポジットを払ったのはそれがないからだろ?そう丁寧にお伝えしても埒があかない。それがないとお前のアカウントにアクセスできないとのこと・・・。やれやれ。

しょうがないので、AT&Tストアに再度訪問。そういう場合にはAT&T側で、それようの四桁の番号を振っているらしい。それって俺は知っているはずなのか?と聞くと、少なくともAT&T側の人間は認識しているとのこと。やれやれ。

で、再度電話。そうするとチェックは7月に発送されているとのこと。いや、受け取っていない。そんなこんなでクレームが上がり、チェックを再送することに。約2週間かかるから、それで来なかったらまた連絡せいと。

で、やっぱり来ません。再度電話。ただ紙を送るだけなのになぜ2回も失敗する?

で、またクレームが本部に上がっています。今度は銀行に直接振り込むようにすると。

Q: じゃ、なぜ前回そうしない?
A: I don't know。

出た!決め台詞。そうですよね、やったのはあなたではないですよね。

Q: いつ振り込むのか
A: 本部の決裁を経てからなので、およそ1週間。

Q: まさか振り込み手数料とかとらないよな?
A: AT&Tはとらないけど、銀行に関しては我々の問題ではない。

Q: チェックの送付に2回も失敗したのは誰だ? 銀行振り込みになって、手数料抜かれたらアポくさい。
A: 私の仕事は情報を集めて、担当者にクレームをあげること。

はいはい、ありがとう。わかりました。


顧客満足度下位ランキング:Comcast, DMV, AT&T, Bank of America, Union Bank。
独占企業のComcast、お上のDMVを置いてといても、落ちている企業ってのは理由があるんでしょうね。


posted by QL at 06:59| Comment(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

