2011年11月28日

Holiday Season 到来。

11月第4週のThanksgivingの前からなんとなくCampusはHolidayモード。

書き溜めたイベントたちを遡っていくつか。

- Nightlife at the California Academy of Sciences
数年前に出来たばかりのなかなか素敵なサンフランシスコのScience Museumが夜バーとして開放されていて、展示を見ながら酒を飲むというなかなか気の利いたParty。Haasからは100人強が集まっていつもと違う雰囲気を楽しみました。

- Poker Night
Nightlifeイベントから帰ってそのまま友人宅でPoker。最近参加者が増えてきて、頻度が上がってる。こっちもルワンダで毎日のように鍛えたこともあって、それなりに通用。

- Mojito Party
これは去年も大いに盛り上がった、山の上の巨大な一軒やでのMojito Party。やたらと濃い目に作られたMojitoとDJ付きのダンスフロアとで、時間が経つにつれ、泥酔者続出・・・。うちの奥さんもご機嫌になってしまい、クラスメートが帰るといって山道を一人で歩き出したのを受け、退散決定。そのクラスメートの家を探すのにその後走り回るハメに。

- European Mixer
これも去年同様、ヨーロッパ各国がテーブルを出し、料理や酒を振舞うというもの。相当混雑してあっという間に売り切れ。なんとなく腹を満たしきれなかったので、Berkeley界隈で最も旨いと思われる日本食居酒屋で仕切り直し。

resize_3.jpg

- International Consumption Function Rehearsal
世界各国がテーブルを出し料理等を振舞うという毎年のイベントに向けTeam Japanも始動。去年は私が仕切り役でたこ焼きに巻き寿司を出したけど、今年は代替わりして、1年生が中心となってリハーサル。おでんだ、ニギリずしだ、といろんな案があり、いろいろ試し、さて本番が楽しみ。

posted by QL at 10:09| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。