2011年12月02日

Flat Tire

そういえば、少し前ついに我が家の愛車が故障。

と言っても結論から言えばパンク(Flat tire)なんですが。

一人で出かけていった奥様から寝ている私に電話があり、フリーウェイで車が壊れたと。

おいおい・・・

と、思いながら、電話をしてくるくらいだからとりあえず無事なんだろうということで

自動車保険証を見て電話してレッカーしてもらうように伝えていると

電話越しに、"What are you doing here?"

警官が来たらしい。そこで一旦電話が切れ、電話を待っても来ない。かけても出ない。待つこと小一時間?

おいおい・・・警官とトラぶったか?


最悪授業を全部キャンセルして、レンタカーで出動かと、とりあえずいつでも出かけられる準備をしていたら、着信アリ。

なんとか、警官とも保険屋とも話がついてお迎えがくるとのこと。


で、結論はパンク。その場でレッカーのおっちゃんがスペアヤイヤをはめてくれて終了だったらしい。


resize_1.jpg


タイヤのパンクを無視してしばらく走るとこういうことになるんですね〜

そして、それを越えるとおそらくこうなるんでしょうね〜

resize_0.jpg


アメリカのフリーウェイで非常によく見る無残なタイヤの破片たち。なんでこんなことになるんだろうといつも不思議でしたが、なんとなく普通に起こりうることなのかもと思った事件でした。

それにしてもうちの奥様最近支出が激しい・・・(抜歯、タイヤ、ショッピング・・・・)
posted by QL at 12:43| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

