2011年12月08日

International Consumption Function 2011

さて以前書いた通り、今年もやりました。

たこ焼き、巻き寿司(カッパ)という去年と同じものに加えて、ニギリ(!)寿司(まぐろ)、冷奴と、1年生が主体となって気合が入ったラインナップ。もちろん、日本酒もシコタマあります。


私は奥様と一緒にまた着物を着、酒注ぎをメインにお手伝いでした。今年は宝酒造さんのご厚意によって、飾り用の樽だけでなく、本当の酒樽を拝借。柄杓でもって注ぐという粋な感じでした。

他の国の参加が昨年よりも減ったこともあり、完全にJapan Tableがメイン。最初から最後まで行列が絶えることなく、盛況が続きました。たこ焼きを焼き続けてくれた皆様を中心に、ホントお疲れ様でした。


resize_2.jpg

resize_1.jpg


で、私はというと、日本酒のおかげでだいぶ気持ちよくなっていき、2次会の段階ではエンジン全開、友人を招いた我が家での3次会になったころには、そもそも出来上がっていて、気づいたら意識不明。夜中目が覚めると、隣で友人が寝袋に包まれて何故か寝ている!

そんな楽しい一日でした。





posted by QL at 11:29| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。