2012年02月04日

Wine again.

先日奥様の友人が遊びに来てくれたので再び接待Napa。

妊娠発覚後(少し前から)、酒を一切絶った奥様に代わり、一生懸命わたしがホストと称してテイスティング。この先行く機会は減るんだろうな。それはちょっと残念。


これまでのNapa/Sonomaの中でいくつかPick-up。

St. Supery(Napa): Sauvignon Blancならここ。安くて旨い。
Rochioli(Sonoma): Chardonnayならここ。

赤はこれ!というのが決めかねるけど、NapaのSpring Mountain Rd沿いに非常においしいのが。
Pride Mountain

Schweiger

Erna Schein / Behrens Family

Spring Mountain

後はRubicon Estateもcabernet sauvignonがおいしかったかな。


今期は前述の通り、Wine Industryという授業もとっているので、ますます薀蓄が語れるようになってしまうかも・・・(笑)。




posted by QL at 12:48| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

