2012年03月18日

Northern Lights (Aurora)!!

ついに念願のオーロラを見に行ってきました。


3泊4日。AlaskaはFairbanks。いつかは行ってやろうと思っていた、けどいつも他の目的地に負けて延び延びになっていたアラスカ。


冬の空がきれいになる極寒の時期に、そして街の明かりが邪魔しないFairbanksの山の中。3泊以上いれば高い確率で見れるというどこかの話を信じて週末を利用して行って来ました。


結果・・・・






resize_18.jpg


resize_19.jpg


出発便がキャンセルになったり、荷物がまたロストしたりと出だしでつまづいたものの、初日の夜からいきなりオーロラ出現!いやいやツイてます。でもって最終日も崩れてた天気が戻って再度出現!



resize_13.jpg


来た。こっちがカメラを構えたりいじったりしているうちに自在に形を変え、消えていく・・・。頭上に揺らめく3本のオーロラ。渦を巻きながら消えていくオーロラ。緑から赤になって燃え尽きるオーロラ。どんなにいいカメラを持っていてもあれは取りきれないな〜。


というわけで、また1つ念願が叶った旅行でした。


ときに、泊まった宿ですが、市街から離れた国立公園の中にあってオーロラが見やすい、かつ温泉がついているということで、だいぶ人気の様子。しかも日本人に。大量の日本人ツアーが滞在し、日本語も通じてだいぶ違和感(笑)

夜のオーロラを除いたらやることは限られるけど、温泉もなかなか。髪も寒すぎて逆立ちます。

resize_31.jpg

resize_22.jpg


犬ぞりもいいけど、コストパフォーマンスは?

resize_26.jpg


というわけで、もう旅行は打ち止め。家でおとなしくしよう。




posted by QL at 14:52| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。