2012年03月31日

Spring Break

今週は1週間のSpring Break。長期休みとなると旅に行きたくなる性分ですが、奥様の妊娠や予算の都合もあり、今年はおとなしくBerkeleyに留まることに。

思えば去年は震災を受けてJapan Trekを中止。単身一時帰国して様子を見に行ったのがSpring Break。そう思うと時間が経つのは本当に早い。今年は1年生が中心となってJapan Trekを開催。今頃はそろそろFinaleでだいぶ盛り上がってるんだろうな〜。Trekを自分たちで出来なかったことも少し心残りではあります。

さて、このBreak。テーマはGolf。そうGolfです。一度100を切って以降、なかなか調子が上がらずどうもよくない。それを矯正し、記録更新する!というのがテーマ。

なのにBerkeleyは雨、雨、雨。合間をぬって、というか雨でも打ちっぱなしに通い、なんとなく掴んだと思ってたのに、先日大たたきしているうちに奥様にガチで負ける始末・・・奥様うまくなったな〜、って素直に感心。


で、先日よく通っている日本食レストランのオーナー(齢68)と2人で一緒に回らせていただき、その力の抜けた、かつ鮮やかなプレーに大いに学びつつ、なんとか喰らいついて101。Green Feeから飲み物・食べ物、さらにはそのレストランにて夕食まで全てご馳走になってしまいました。ホント恐縮です。

で、翌日もう1つのお気に入りのレストランのオーナー(タメ)と今週2回目のラウンド。前半46!ハーフの記録更新。が、後半大事なパットがことごとく決まらず52、トータル98.惜しい。


さて、こんなSpring Breakももう終了へ。ほんとに最後の2ヶ月に向けて再始動です。


posted by QL at 09:52| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

