2012年04月08日

Spring Break vol.2

Spring Breakの最後は強行日程でLake Tahoeにてスノボ。

年中春っぽい気候のNorthern Californiaだけど、車で3時間ほど走ると広大なスキーリゾートが広がってます。MBA2年生はスキーシーズンに15−20人くらい単位でリゾート近くにペンションを借り、週末の度にスキーに繰り出すというのが恒例の楽しみ方になってます。今年もAmerican HouseにEuropean House、Latin Houseなどいくつか存在。春休みで皆が海外に遊びに出かけて空いているということで、部屋を間借りして遊びに出かけました。とは言っても、うちの奥様、さすがに危険なため滑れない。よって、1泊2日にて私と友人ですべるという工程になった次第です。

初めてお邪魔したペンション。これはすごい。7−8部屋にLiving/dining/backyard+hot bathなんかがついて、完全にホテルのような装い。

最寄はSquaw Valley。25本もスロープがあるのに天候がいまいちでOpenは数本。それでも一日だけなら十分に楽しい。ただ、午後から豪雪・・・パウダースノーは最高だけど、帰りの運転はヒヤヒヤもんでした。

できれば湖の対岸Heavenlyにも行ってみたかったけど、次回はもうないだろうな〜

posted by QL at 15:03| Comment(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

